Categories: 映画

シャーシャンクの空に(1994年)

信じるものは救われる胸がすーっとする作品

色々な映画評価がある中で、この「シャーシャンクの空に」は、必ず高い評価を受けている作品なので、見ることに決めた。確かに、いい作品でした。

順風満帆の主人公アンディ・デュフレーンは、妻とその愛人の殺害の冤罪でシャーシャンク刑務所に送られる。そこでは、頭脳優秀なために署長の会計を任されるが、その目的は会計の不正がばれないようにするためだった。

真犯人の手がかりが出てきたが、署長に阻まれる。

アンディは、脱獄を計画。仲間のレッドに、メキシコの海岸部で小さなホテルを開くという夢を語り、レッドが仮出所したらアンディが妻にプロポーズした場所に行って埋めたものを掘り出してほしいとお願いする。

仮出所したレッドは、アンディの言っていたように所定の場所にいく。そこで待ち受けていたものは。。。

Ohtani Hisao

1967年生まれ。高校卒業まで大阪→名古屋→福岡→島根で生活。今は、神奈川県逗子市に在中。都内の会社に勤め、同居は、妻と子供2人(2020年時点 大学生)。無理をしない程度に、読書、映画、美術鑑賞、スポーツを楽しんでいます。特に2019年春からSUP(Standup Paddle Surfin)に奮闘中です。ブログで奮闘ぶり更新中です。

Recent Posts

「鬼滅の刃」無限列車編(2020年)

単行本に忠実なストーリーとセリ…

3年 ago

英国総督 最後の家(2017年)

戦後のインド独立とパキスタン建…

4年 ago

プロミスト・ランド(2012年)

アメリカの成長分野、シェールガ…

4年 ago

ザ・サークル(2017年)

情報一元管理とプライバシーの問…

4年 ago

ヴィクトリア女王 最期の秘密(2019年)

イギリス、ビクトリア女王の辛い…

4年 ago

オンリー・ザ・ブレイブ(2017年)

自然の美しさと多くの人の命を守…

4年 ago