Categories: ライフ

電動歯ブラシ(ブラウン)

LEDで歯茎への負担を教えてくれる、費用は掛かるが健康への投資と考えればあり

オーラルB Pro2000
電動歯ブラシを使い始めて5年くらい。
メンテナンス費用はそれなりに掛かる。電動カミソリ、プリンターと同じで、初期投資を下げて、歯ブラシの交換費用で利益を上げていくビジネスモデル。
歯ブラシ部は、通常品なら600円/本くらいで購入できるが、1本どのくらいの期間使えるかは、その人の使用頻度、ブラッシングの時間や力の入れ具合に影響するところが大きい。
特に、力の入れ具合は、通常の歯ブラシでも同じこと。200円くらいで購入できるものの3倍の値段がするので、2,3倍は持たせたいところです。
私は、1日2回で3か月くらいは使っていると思う。

今回のPro2000は、その力の具合を感知してくれるセンサーがついており、力を入れすぎると、「ピカッ」とLEDが光り、目に飛び込んでくる。特に、親知らずがある私としては、奥歯は力がかかるので、ブラシ先に力が入るので、こういう機能があると少しでもストレスを掛けずに歯をいたわり、かつ経済的にも優しいのである。

また、ブラウンのオーラルBは、CMでも紹介されているが回転式なので、とても磨けた感がある。実際に、他の方式と比べて、どちらが良いのかは、私は情報を持ち合わせていない。

しかし、電動歯ブラシは、人間の磨くスピードに比べれば、比べるまでもなく高速のため短時間できれいになるのは間違いないです。舌で確認すると、前歯の裏側が、すぐツルツルになっているのが分かるのは気持ちが良い。きっと、他の場所でも、きれいになっているのだと思う。

3,4か月に1回、歯医者でメンテナンスをしてもらっているが、「良く磨けている」と褒められるので、うれしい次第です。

ちょっと高い投資かもしれませんが、歯は、口臭予防、白い歯の見た目としても、健康上重要なだけでなく、ビジネス上も重要な位置づけです、是非使ってみてはいかがでしょうか?

Ohtani Hisao

1967年生まれ。高校卒業まで大阪→名古屋→福岡→島根で生活。今は、神奈川県逗子市に在中。都内の会社に勤め、同居は、妻と子供2人(2020年時点 大学生)。無理をしない程度に、読書、映画、美術鑑賞、スポーツを楽しんでいます。特に2019年春からSUP(Standup Paddle Surfin)に奮闘中です。ブログで奮闘ぶり更新中です。

Recent Posts

洗濯機(アイリスオーヤマ)

コストパフォーマンスの良い洗濯…

9か月 ago

SSD USBメモリー (BUFFALO)

今まで、HDDドライブ(USB…

9か月 ago

出西窯(島根県)

地元島根県で、以前から鮮やかで…

2年 ago

シェーバー(BRAUN/PHILIPS)

10年弱 ブラウン/BRAUN…

3年 ago