「鬼滅の刃」 心に残る言葉 22巻(吾峠呼世晴)/ Memorable words in Kimetsu vol.22


日本を元気づけてくれる「鬼滅の刃」。1巻~22巻までの『心に残る言葉』。

10月16日公開された劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が、公開から10日で興行収入100億円突破!日本の映画史上最速!

既に、日本国民の7%が作品を見ているのは、甚だすごい。

特に、物語のキーマンとなっている炎柱である煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)への注目度は高い。

映画に合わせてカンテレが23日から放送しているアニメ「鬼滅の刃(金曜後7時、関西ローカル)が世帯視聴率で15・1%(瞬間最高は16・3%)を記録したニュースもある。

もう、ご年配の一部を除くと、鬼滅の刃」を知らない人はいないくらいに認知されたのではないだろうか。

かく言う私は、実はまだ、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を見ていない。(10月26日時点)いつかは必ず見るとは思うのですが、ちょっと落ち着いたら見に行こうと思う。きっと妻と久しぶりの映画デートかな。

実は、妻も、1~22巻まで鬼滅の刃を既に読んでいる。先日、日清の「鬼滅一丁」という「我妻善逸」(あがづま ぜんいつ)のキャラクターが載ったカップ麺を買ってきていた。

■「鬼滅の刃」22巻 心に残る言葉

「鬼滅の刃」22巻
「鬼滅の刃」22巻

さて、今回は、10月7日に読んだ22巻での、心に残る言葉の列挙です。が、22巻は、今までの巻と違って、戦い真っ最中なので、あまりジーンとくるセリフがなかったのですが、ちょっと気になった言葉をピックアップしてみました。

  • もし君と何気ない日常で出会うことができたらどんに良かっただろう
  • 誰かの為に命を懸けると 自分が何か少しだけでも”いいもの”に慣れた気がした
  • みんなが安全に生きられますように また悲しい思いをしなくていいように
  • 後に繋ぎます
  • 貴方は価値のない人なんかじゃない!!何も為せなかったなんて思わないで下さい
  • 今自分にできることを精一杯やる
  • やっぱり繋がる そういうふうにできている 繋ぎます

今までの21巻までの心に残るジーンとするセリフはこちらです。

「鬼滅の刃」心に残る言葉 1~19巻(吾峠呼世晴)

「鬼滅の刃」心に残る言葉 20巻(吾峠呼世晴)

「鬼滅の刃」心に残る言葉 21巻(吾峠呼世晴)

■「鬼滅の刃」 心に残る言葉 23巻(吾峠呼世晴)

マンガコミック23巻(最終巻)は、12月、楽しみです。

■関連商品

「鬼滅の刃」マンガだけでなく関連商品が色々出ていますね。ひとつひとつ見てみると、なかなか面白いですね。世の中元気のない雰囲気ですが、目に見えない鬼を倒して、元気になると良いですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です