オーバーサングラス(サイモン/SIMON)


車の安全運転と、シミそばかすを増やさないためにサングラスが役に立つ

今まで、車を運転しているとき、直射日光が正面から入ってくるとき非常に苦労していた。私は、座高が高いうえ、コンパクトカーなので、車のサンバイザーを使うと視界が遮られ運転に支障が出る。度付きのサングラスを購入するにしても、めったに使わないし、度が変わると作り替えなければならないので、思い悩んできた。

オーバーグラス POLA-FIT ai(サイモン/SIMON)
オーバーグラス POLA-FIT ai(サイモン/SIMON)
オーバーグラス POLA-FIT ai(サイモン/SIMON)(つる閉じ)
オーバーグラス POLA-FIT ai(サイモン/SIMON)(つる閉じ)

デパートに行った際、妻が、「眼鏡の上から掛けるサングラス買ったら」と言ってきた。都合よくあるかな~と、メガネショップを覗くと、「オーバーサングラス」というものがきちんとあるのですね。物を知らないと駄目ですね。早速試着。「おっ、ぴたっと今の眼鏡の上から合う」値段を見ると、1万円+税。ん~、ちょっと高いかな。ちょっと安い(3000~4000円)のもあるので、それも試着してみる。何かフィット感が明らかに違うな。

オーバーグラス POLA-FIT ai(サイモン/SIMON)(ケース)
オーバーグラス POLA-FIT ai(サイモン/SIMON)(ケース)

そういえば、妻が言っていたな。「シミそばかすは、目に入ってきた光が脳に伝わって脳がメラニンを強くしたりすることで発生するので、目に強い光を入れないようにしなくてはいけない」と。

オーバーグラス POLA-FIT ai(サイモン/SIMON)(同梱品)
オーバーグラス POLA-FIT ai(サイモン/SIMON)(同梱品)

ここは、心地よい方を、このチャンスに買わなければ、と意を決してサイモン社製の偏向調光オーバーサングラス ポーラフィット・アイ(POLA-FIT ai)を購入。やっと車の中で、サングラスを掛けることができる。安全運転安全運転。SUPでも使えるかもしれないが、まだ海中ドボンがあるので、リーシュコードを、メガネとオーバーサングラス両方に必要になって、嵩張ってしまうので、当面やめておこう。

購入の翌日、買い物の際、オーバーサングラスを掛けて日中運転。太陽が、正面に来そうだぞ。来たー。でも眩しくないよ。いいね。こんなことならもっと早くに商品を知っておくべきだった。これからのドライビングが少しストレスフリーになりそうです。妻の一言に感謝かな。



この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です