首肩ウォーマー(プチフィー)


秋から春にかけての風呂上り、夜に布団から出る場合(トイレ、授乳など)に重宝します。

秋から冬、春の冷える時期、お風呂上りの後から寝るまでの間、あるいは、就寝後も首、肩に布団がきちんと掛からず寒いことがあります。余りにも寒くて眠れないときもありますよね。

特に、お年寄りの夜中のトイレや小さなお子さんの子育て中(授乳、トイレ)で温かくなった布団から出なければいけないことがあります。

そういう時、役立つのが首肩を温めるウォーマー。起きているとき、寝ているときも首肩をしっかり温めれば風邪予防、深い睡眠に入りやすくなります。買うならしっかりしたものがいいですよね。

ヘブンリーダウン
ヘブンリーダウン

小さな赤ちゃんが生まれた方、お年寄りのご両親へのプレゼントに最適なので、私もプレゼント用に購入しました。日本製で、記事の中は羽毛なので軽くて暖かいです。首元の素材も柔らかい生地で肌触りがよいこともうれしいです。更に、襟付近にボタンがあるので、襟を立てれば、首元も温かです。

プレゼント先の人も、非常に温かいと喜んでくれているので、良い贈り物をしたかなと思います。

申込時に、購入目的とメッセージを選ぶことができ、包装デザイン(リボン付き)とメッセージカードが付いてきます。手書きの月報みたいなプリントが入っており、お客様に喜んでもらおうという会社の意図が伝わってきます。価格的には、1万円をちょっと超えますが、モコモコせず、すっきりして羽毛を使った日本品質なので、納得のものでした。購入後にホームページ(プチフィー)を見ると、テレビでも紹介されたみたいですね。

ヘブンリーダウン(包装)
ヘブンリーダウン(包装)

選択するときに価格を抑えたその他の製品で気になったものは以下の通りです。

[2021年1月3日更新]

2020年12月8日に、追加で3着購入しました。1着は、初めに購入した義理の父から洗濯時の替え用としてお代わり要望が来ました。2着目は、その要望元の義理の母へのクリスマスプレゼントとして、3着目は、私用です。(妻は、別の型を既に持っている)

お風呂上り~就寝~起床まで着用しています。実際に自分で着用してみると、この商品の良さが分かります。

良いところを列挙してみます。

  1. ダウンなので着用時非常に軽く着用していることに違和感が無いです。
  2. 首元の襟を立てると首回りまでも暖かい。首に当たる生地も他の箇所の生地と違って優しいものを使用。
  3. 脱ぎ着がマジックテープなので非常に楽。襟を立てるときは、フック型のボタンなので、ボタン穴に通さず、紐輪に通すので楽です。
  4. 脇下に、前後が開かない(めくれない)ように、ゴムの橋渡しがある。
  5. とにかく胸~首まで温かい状態で、寝ている間もずっといるので、首元の布団がめくれても目を覚まさない。

とにかく、一度使ってみると手放せないので、着用を始めてから毎日着用しています。

入荷するとすぐ品切れになってしまう人気商品です。

ちなみに、デパートで、肩掛けの商品を探してみたのですが、ワコールと西川ふとんと比較してみましたが、価格と品質でこれに勝るものは見当たりませんでした。

今回の荷物が着荷した際、中に、「再度の購入ありがとうございました。(云々)」と手書きのメッセージカードが入っていました。心温まります。

■お薦めの肩掛け(ショルダーウォーマー)

■他の肩掛け(ショルダーウォーマー)

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です