人間ドックの後は、10年くらい東京プリンスホテルの昼食を食べることをモチベーションで苦しい胃カメラを乗り越えてきている。
このPorto(ポルト)は、今年で2回目。3000円のビュッフェが、食事券+1000円で楽しめる。
人間ドックの中間結果を聞いたのち、増上寺を経由して芝公園で読書して、東京タワーのお土産屋で、「東京土産」を買ってから東京プリンスホテルに行く。
感染対策をきちんとされ、昨年よりバージョンアップされているのが、食事をとる際に、両手にビニール手袋をすること。これがなかなかに大変。お皿やトングを手袋と共に落としそうになる。
その手袋を、着席するたびに回収に来られるので、資源的にもったいないので、2回目以降はキープしました。
昨年と構成は同じですが、メニューはもちろん異なっている。「生搾りモンブラン」と「ローストビーフ」は外せない。オリーブも個人的には好きです。
こういうビュッフェでは、カレーライスなどのご飯系は避けますが、本当に少しずつ取っただけでしたが、今回は、流石にちょっと食べ過ぎ感があり、もちろん制覇はできませんでした。
●北海道産タコ シュリンプのマリネ
●スペイン産オリーブ マッシュルーム オリーブオイルマリネ
●ズッキーニ ジャガイモのトルティージ アイオリソース
●燻製鴨とフルーツのピンチョス メープルシロップとマスタードソース
●野菜のガーリックスープ
●パン
●塩麹でマリネしたローストビーフ
●鉄板イベリコ豚、野菜
●グリーンサラダ
●カボチャのマリネ ローズマリー風味
●セロリとカリフラワーのマリネ
●穴子のちらし寿司
●中華前菜 棒棒鶏
●黒豚ミニ春巻き
●飲茶 小籠包、黄華巻蒸し、蟹焼売
●串揚げ 鰺大葉串
●パエリア バレンシア風
●白身魚のポワレ サルサヴェルデ
●牛バラ肉 ひよこ豆のコシード
●チキンのチリンドロン
●生搾りモンブラン
●ケーキ
●カップデザート
●カプチーノ