夏野菜(お化けきゅうり)


ついうっかり採り忘れ、長さ42㎝、直径5.5cmのお化けきゅうり、やっちまった。。。

きゅうりの苗は、2本しかないのに、妻か私が、2,3日に1回見ているのに、どうしてかな?途中何回も収穫しているにも関わらず、どうしてかな?気づかなかった。長さ42㎝、直径5.5cmのお化けきゅうり。このままどこまで大きくなるか放置しようかと迷ったが、他のきゅうりのなりが悪くなるので、収穫を決意。

お化けキュウリ
お化けキュウリ

猛反省。中は、種が大きめになっていて、皮は少し硬め。んー、マレーシアの屋台にある南国のきゅうりと思えば、普通なのだが。。。。一応、皮を所々剥いて、種も軽くスプーンで取り出し、スライスして、塩もみ。サラダなどに使います。

お隣さんにも、「大きいの居たね。」と妻が言われたらしい。良く見られている。お隣さんからも、明日葉、(家にもあるのに、食べきれないのだと思うのか)きゅうりを頂く。先日、ニンニクを差し上げたのでお返し、Give & Takeかな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です