SUP(152回目)/ Standup Paddle Surfing


平日休日でSUPに来たものの、この日もほぼ波無し。セットで膝サイズで数人でShare。ロングライド以上6本と少なめでした。ボーズは避けられた(嬉)!

平日ですが有給休暇を使ってのSUP。

SUP後は、散髪、市長選挙期日前投票、以前から行きたかった地元のラーメン、帰宅後はメール処理をして夕寝をし、体と頭がすっきり!夕食作って、家族と団らん、妻の妹も途中から参加してお話。充実した一日でした。

ワールドカップも決勝トーナメント1回戦のクロアチア戦PKまでみましたが残念。勝負は止む無し。確実に日本チームは強くなってきているので次回4年後たのしみです。

この日は、雲はかかっているものの晴れ。北東の風、3m/s~7m/s、気温12度、うねり南東0.2m。実際に海上は静かでした。。。。

逗子海岸 東浜から富士山と江ノ島望む / Enoshima and Mt.Fuji from Zushi Beach (2022 Dec 9)
逗子海岸 東浜から富士山と江ノ島望む / Enoshima and Mt.Fuji from Zushi Beach (2022 Dec 9)

メンバー5人とKBさん。体験コースは女性2名でした。

準備体操後、海に乗り出しましたが、軽い追い風で、波もなく海面も穏やかなので楽々と、手前のポイント、その先のポイント、さらにその先のポイントに行きつきました。

笑ったのは、波が全く期待できないので、私が先頭でポイントについたのですが、3つのポイントいずれも、だ~れもいない

ほぼ波が割れていない状態で、たまーにセットで、膝サイズの局所的な波で波乗りを楽しむ感じでした。

逗子海岸 /  Zushi Beach (2022 Dec 9)
逗子海岸 / Zushi Beach (2022 Dec 9)

まーそれでも、まったく乗る波がないというわけではないのが幸い。

5人で順番に、たまに2人で数少ない波をShareしたりで、なかなかにのんびりと午前中の運動を楽しみました。この一番奥のポイントは、うねりの方向が様々なので油断するとバランスを崩してしまいます。バランス力が悪い私は、大したことのないところでも落水を何度か繰り返し、自分自身ちょっと自己嫌悪です。

超ロングライドは1本、ロングライドは3本、ショートが7,8本で、なんとも消化不良な日でしたがいい運動にはなりました。

2022 Dec 9  -1
2022 Dec 9 -1
2022 Dec 9  -2
2022 Dec 9 -2

帰りにビーチから一番手前のポイントで、さらにロングライドを2本、ショートを2本やってビーチへ。思ったより向かい風が強く、ヘロヘロにはなりませんでしたが、なかなかに腕と腹筋には刺激になりました。最後のポイントは行きでは、まったく割れていませんでしたが、帰りの状態では、こっちの方が良いコンディションでした。早く移っていればよかった。時間とともに、潮の満ち引きでコンディションはコロコロ変わります。

最近、KBさんが、写真をGoogleDriveの個人フォルダーに挙げてくれるので非常にうれしく、参考になります。年末年始の休みで、もう少し頻度よく行こうかな。

SUP スクールで学んだ初心者からの上達ノウハウ(その1)

SUP スクールで学んだ初心者からの上達ノウハウ(その2)

SUP(サップ)スクールで学んだ初心者からの上達ノウハウ(その3)

サーファーあこがれの地、逗子でのSUP(Standup Paddle)スクール日記

■商品紹介



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サップ SUP NSP DC SUPER X 9ft×28 SUP ボード
価格:214434円(税込、送料別) (2022/12/9時点)







この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です