お手元スピーカー(ソニー)


炊事、深夜のテレビには欠かせない1台

SRS-LSR100
この商品は、2015年発売なので、ほぼ4年続くロングラン商品です。
実は、このお手元スピーカー3台購入しています。
私と妻の実家と、自宅用です。

この商品は、秀逸で、是非皆さんも利用してほしいと思っています。
自宅での利用は、主に2パターン。
1) 炊事時のTV視聴
2) 夜家族が寝に入っているときのTV視聴

1) では、当然、水の音、買い物袋から野菜などを出す音で、5m先のTVの音は結構聞こえないものです。しかし、調理の目の前にこのお手元スピーカーを置いていれば、そういった騒音に対して、ボリュームが勝手に大きくなりますので、何となくでもTVの音を聴くことができるのです。もちろん、防水タイプなので、水はねも気にせず、また、濡れた手でチャンネルやボリュームを変えたりと頻繁に行っています。
2) では、TVからの直接の音を、ゼロにして、このお手元スピーカーのみで音を出します。すぐ手前に置けば、最小限の音でクリアな音を楽しめるので、自分が大きな声を出さなければ、家族には迷惑が掛かりません

私の実家では、父の耳がかなり遠くなっているため、TVを見る際には、いつも手元に置いているそうです。このお手元スピーカーをあげる前は、家族間で、TVのボリュームで揉めることが多かったそうで、家庭円満にも役立っているようです。前回帰省した際には、故障したといって、新しいものを購入していましたが、接続問題だったので故障ではなく難なく復帰しました。よって、実家には2台あるわけですが、便利なので親戚にあげると言っていました。親族間で4台購入です。これほど、同じ機種を複数台購入するのは非常に珍しいです。

手回し充電式ラジオ(現在は、ICF-B09)以来です。これは、東日本震災の後に、3,4台購入し、実家、親戚にあげたことがあります。が、こちらは、再々使わなくてもいい生活が望ましいので、購入以来、日常での使用回数は、ゼロ回ですが、もしもの防災グッズとして、防災袋の中に備えられています。

お手元スピーカー、各社出していますので、まず1台利用してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です