ロードオブザリング(2001年~2003年/3作品)


世界の平和のために呪いのリング(指輪)を破壊する旅をするファンタジー

闇の冥王サウロンが作った世界を滅ぼす魔力を持つ指輪が時を経て、フロド・バギンズ少年の手に渡る。フロドは、その指輪の秘密を知るために旅に出る。その指輪をモルドール国の滅びの山の火口に指輪を投げ込まなければ、サウロンが復活することを知りは、それを実行する。仮想の世界、不思議な世界をスリリングに仲間と旅をする物語。

ハリーポッターより、ちょっと大人な設定。書籍を読んだ先輩から面白さを聴いていたので、映画でみることにした。結局全3部作を見てしまった。

『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です