三浦海岸でキス狙い イソメの投げ釣り


次男が、小学校時代の仲良し友人と久しぶりに会って、三浦海岸で、エサ釣りをしてきたそうです。

元々の狙いは、キスだったようですが、実際の釣果は、マゴチ(30㎝)、メゴチ(14cm)、キス(19㎝)ということです。

浜からの距離40mくらいまでは、フグがたくさんいるようで、友人は、フグばかりを釣っていたようです。

次男は、高い竿のお陰か、距離80mまで飛ばせたので、それなりの釣果に繋がったみたいです。ちなみに使った仕掛けは以下の物です。

その後、うみかぜ公園(横須賀)に移動して、サビキ釣りをしてみると、豆アジが釣れたようです。隣の家族連れの方は、トリックサビキでアジを爆釣していました。

三浦海岸、うみかぜ公園(横須賀)の釣果 (2020年8月13日)
三浦海岸、うみかぜ公園(横須賀)の釣果 (2020年8月13日)

次男が帰宅した時、釣り時間が、9時~14時ということもあり、一段とまっ黒になっていました。また、前の釣りなども含め、顔や腕の皮が剥けまくっています。いかにも火傷が酷いようで、つらそうです。

本人曰く、妻が使っている日焼け止めクリームを使っていたそうですが、私がつSUPStandup Paddle Surfing)で使っている「サンカット パーフェクトUV ミルク Super water proof SPF50+」を勧めてあげました。私は、それを1時間前と30分前に計2~3重塗りしていますが、多少黒くはなりますが、火傷というレベルにはなりません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です