音楽(愛ゆうか)


LINEオーディション2017ファイナリスト、シンガーソングライターの愛ゆうかさん

次男の成人式の催し物で、「愛ゆうか」のライブがあった。

彼女は、長男の同じクラス含め小中学校の同級生で、私の妻は小学生の時から知っているお子さんで、小学校のときから「可愛らしい」と表現していた記憶がある。一方、町内会のソフトボール教室で、愛ゆうかさんのおじいさんから、子供たちが5年生、3年生の時から、次男が小学校卒業するまでの4年間ほぼ毎週指導してもらい恩のある方です。その後、2人共中学校で軟式野球、長男は高校野球まで続けたから感謝です。子供たちのつながりで、私も愛さん(おじいさん)とは、今でも年に数回、市のスポーツイベントにご一緒させて頂いています。

今回の式典で、愛さんのお孫さん(ゆうかさん)が、シンガーソングライターを4年間くらい活動し、全国を回っているとのことを初めて知った次第です。この日は、2曲作曲した曲を披露し、そのうちの1曲は、この成人式の日のために創った、まだ曲名が決まっていない曲とのことで、非常に有難いことです。

愛ゆうか ライブ
愛ゆうか ライブ(プロジェクター越し)

生憎、親は、成人たちがいる会場には入れないので、ライブといってもプロジェクター越しだったのですが、乗りも良かったし、歌も上手だし、曲も良かった気がしたので、このままいい曲をいっぱい作り、ファンを増やしていくと、もしかして紅白歌合戦に出ることがあるかもしれないと思った次第です。なかなか厳しい業界なので大変だとは思いますが、頑張って夢を叶えて欲しいです。

彼女は、4年間活動して来て、紅白に出たLisaさんと話をした際に褒められたことが支えになっているとのことで、「辛いことがあっても目標、夢を持って努力すればいいことがある、すぐじゃないかもしれないけど」のようなメッセージを新成人たちに送っていた。私も、第二の人生に向けて夢を持ちますよ。

彼女の曲をYoutueで探してみた。生憎、スマホで撮った新曲は容量の関係でアップできなかったのが残念です。

Twitter、Instagramでアカウントをもっているようです。是非、応援お願いします。一応、本人からもブログ掲載「是非お願いします」と許可を取っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です