ランニング(2020年4月1日~11日)


外出自粛の中、週末やることに困って定期的ランニング。

「緊急事態宣言」が発出されての初の週末。ニュースを見ると、東京都内、横浜の街中は、閑散とした様子が報道されている一方、横須賀、逗子、鎌倉の海岸線が車の渋滞し海岸や観光地に人が集まってきている報道がある。妻も、自転車で気分転換に、逗子海岸に行ったところ、結構な人たちがいたようです。暖かい日なので、どこかに繰り出したい気持ちはわかるけど、車でわざわざ離れた地域、観光地に行くのは控えもらわないと、何時まで経っても終息しない。

私も「不要不急の外出自粛」を徹底し、どこかに繰り出したいけど見送りです。ということでやることないから、久しぶりに洗車と社内の掃除機かけをしました。また、先日ネットで購入した「腹筋ローラー」が届いたので明日に使うべく組み立て(1分間)し、2回くらいやってみた。

ランニング(2020年4月1日~11日)
ランニング(2020年4月1日~11日)

そして、4月以降、2,3日に1回走ることにしたので、5km弱を走りました。余り間を空けずに走っていると、随分苦しさが和らいできたので、ペースをちょっと上げみます。また苦しさがやってきます。持続が出来ないので少しまた緩めたり。大体、4分50秒/kmですね。途中、6,7人くらいの方がランニングをしていました。同じ思いの人なのかな。

走った後、明るいうちからお風呂に入って汗を流し、ゆっくりすると、清々しくちょっと贅沢な気持ちになります。ここで、ビールなどを飲むと最高ですが、お許しが多分出ないので(笑)、水で我慢し、体に優しい対処をします。

久しぶりに、映画でも見ようかな。

皆さんもくれぐれもご自身とご家族の体を守ってください。頑張りましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です