パイスティック(coneri品川)


独特のしっとりしたパイ生地でそれぞれの味をしっかり楽しめる品川限定のNew Sweet

久しぶりの品川駅エキュート(ecute)。昔、オフィスが品川にある時は、2週間に1回はぶらぶらしていた時もあったのだが、今回は、半年以上ぶりかな。

そういえば、テレビの番組だったか何かは忘れたのだが、品川駅にパイスティックのお店ができたと思い出した。それが、このお店なのか。

coneri品川
coneri品川

「coneri品川」(こねり)。瀬戸内レモン、ベネズエラ産カカオ、フランス産ミルク仕立て、静岡産抹茶の4種類がラインナップ。ただし、瀬戸内レモンは期間限定。店前を通ると、試食させていただいた。レモンとカカオ。

レモンは爽やかな香り。カカオは、ビターな味わい。食感は、しっとりパイ生地のスティックで、表面がサクッとした感じで、全体的にしっかりしっとりした感じ。

単品の四角箱入りと、アソート(3種)の円柱パッケージ。レモンはアソートに含まれていません。おしゃれなデザインの円柱パッケージ(1296円税込)を購入。今のところ、この商品は、品川駅でしか買えないと思われる。そのため品川のお土産としてはもってこい。ロゴは、商品名「coneri 品川」の「川」が、商品であるスティック3本で表現されている。パッケージには、「fill your life with pie」と記載。パイで幸せになるように。

こだわりとしては、「パイの生地そのものを味わってほしい」ということで、100%国産小麦粉、大豆由来の食塩不使用の酵豆粉を熟練の職人が混ぜてつくったこねり粉。また、熟練のパイ職人が手わざでその時々の気象条件に考慮し1000層のパイ生地を作っているとのこと。

帰宅後、ミルクと抹茶を頂いた。ミルクも濃厚で、抹茶もビターでまっちゃを堪能できる。甘すぎず全体的に大人の贅沢品という感じがする。お試しあれ。

coneri(サイズ)
coneri(サイズ)
coneri(高さ)
coneri(高さ)
coneri(サクサク度)
coneri(サクサク度)

販売会社 こねり
販売場所 JR東日本エキュート(2019年4月時点)
重さ 9g/本
サイズ 125mm (L) x 15mm(W) x 10mm(H)
ごほうび度(価格/重さ)=14.4円/g
サクサク、パリパリ度 3.45kg
主な原材料
 小麦粉、マーガリン、砂糖 カカオマス(ベネズエラ産)、全粉乳(フランス産)、抹茶(静岡産)
賞味期限 6週間
個人的な見た目評価(10点満点中) 7点
個人的な味評価(10点満点中) 7点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です