クイーンアリス(横浜ベイホテル東急)


ぶらっと入った横浜ベイホテル東急の「クイーンアリス」サービス、料理とも質が高かった。

1月4日、家族4人で気分転換にみなとみらいに出かけることにした。一番の目的は、今年成人式を迎える次男に、腕時計をプレゼントすること。

12時45分に家を出て、「横浜ランドマークタワー」の駐車場を目指したが、出発前の根っと情報で満車だったので、現地でも満車。やむを得ず(駐車サービス券なし)、昨年夏に利用した「クイーンズスクエア横浜(東急スクウェア)」の駐車場に停めることにした。

クイーンアリス(お店情報)
クイーンアリス(お店情報)

エレベーターで1階に上がり、昼食場所を探す。周囲を見ると、やはり1時20分なので、大混雑。「横浜ベイホテル東急」内だと空いているかなと期待したが、手ごろなレストランは満席状態で、10名弱並んでいる状況だったので、どうしようかと考えているところで、ちょっと値段が高くなるが「Queen Alice(クイーン・アリス)」を訪ねてみると、1時40分から案内できるとのことで、あと10分少々であれば是非ということで、贅沢なランチを頂くことにした。

クイーンアリス(エントランス)
クイーンアリス(エントランス)
お正月特別ランチメニュー
お正月特別ランチメニュー

可愛い店内デザイン、教育されたスタッフ、観覧車が正面に見えるロケーションといい食べる前からいいレストランだなと思った。その後、運ばれてくる料理も支払いに見合うだけの満足が得られ、特に、妻は、好きな食材と味だったので大満足のようでした。子供達には、ランチにしては贅沢でしたが、フルコースを食べるいい機会なので、マナーを伝えるいい機会になったと思います。もちろん食事にも満足していました。

前菜
前菜
魚介
魚介
メイン(肉)
メイン(肉)
デザート
デザート(飲み物付き)

次回、ざわざわした混んだレストランより、静かに良い時間、美味しいものを頂けるのであれば、また妻と2人で来てもいいかなと思いました。

食事後は、次男に「Mark is みなとみらい(マークイズみなとみらい)」で時計を買ってプレゼントし、ちょっとショッピング(何も買わず)し夜景をちょっと楽しんで帰宅(17時30分)しました。弾丸的なショッピング、結構楽しかったです。

夜景(みなとみらい)
夜景(みなとみらい)

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です