ちいさなバームツリー(ねんりん家)


お土産に喜ばれる可愛いバームツリー。品川限定のミルキーリボン、チョコナッツも気になるところ

以前、品川にオフィスがあったとき、eCuteにねんりん家があると聞いて、ちょっと立ち寄った。過去に、バームクーヘンは食べたことがあったので、ちょっと変わった形で、品川駅でしか買えない商品ということで、「ちいさなバームツリー」を購入し、家にお土産で買って帰ったことがあった。

ちいさなバームツリー(ねんりん家)
ちいさなバームツリー(ねんりん家)

今回で購入は、3回目。2回目は、大阪にいる弟の見舞いでお土産として購入していったことがある。娘さん2人なので、見た目にちょっと可愛いかな、と思ったので選択しました。今回のものは、3色ボックスで、箱は黄色の三角屋根。「Little Baum Tree」と左下に刻印してある。フレーバーは、プレーン、ショコラ、キャラメル。食感は、先に食したマウンテンバームと比べると、大分ふわっとした感じ。中は、きちんと年輪でした。周囲の白いところは、ちょっと固まったシュガーなので、サクッとした感じです。

今では、品川駅限定は、厨房仕立てミルキーリボン、チョコナッツの組合わせになっている。

ちいさなバームツリー(サイズ)
ちいさなバームツリー(サイズ)
ちいさなバームツリー(高さ)
ちいさなバームツリー(高さ)

販売会社 東京銀座 ねんりん家
販売場所 大丸東京、西部池袋、そごう横浜、羽田空港第2ターミナル、阪急うめだ、東京駅南銘品館(2019年3月時点)
重さ 47g/本
サイズ 100mm(L) x 45mm(W) x 45mm(H)
ごほうび度(価格/重さ)=6.5円/g
サクサク、パリパリ度 n/a
主な原材料
 小麦、加工油脂(植物油脂、バター、精製加工油、脱脂粉乳)、砂糖、卵白加工品、加糖卵黄
賞味期限 10日間
個人的な見た目評価(10点満点中)7点
個人的な味評価(10点満点中)6点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です