チーズケーキ(ラ・テール)


「生」感を残したベイクドチーズケーキ。北海道産の素材にこだわりあり。

電車の遅延もあり、ちょっと回り道。品川eCuteに寄ってみた。

テレビで紹介されたらしいポップが目についたラ・テールの「チーズフォンデュケーキ」。積極的に他のお菓子(酪円菓)の試食をさせてもらったが、久しぶりにチーズケーキを食べようと思い購入。

小さいころから、チーズケーキは、生にしてもベイクドにしても好きである。今回の「チーズフォンデュケーキ」は、ぎりぎり生感を残したベイクドチーズケーキとのこと。

チーズフォンデュケーキ(箱)
チーズフォンデュケーキ(箱)

トップが、こんがり色しているので、固めかなと思ったが、そうでもなくスポンジ含めふわふわしっとり系。中は、とろーりと練乳、マスカルポーネと生クリームのソースが現れる。これらの素材は、北海道産にこだわったものらしい。

箱は、3個入りを2箱購入すると、黄色地と黒地の箱が縦積みで黒の帯でパッケージング。なかなかおしゃれです。チーズから、とろーりとクリームが滴ったアイコンの周りに 「cheese」 「fondue」 「cake(生)」が三角形に配置されている。

帰宅して妻と会話しているときに思い出した。妻は「酪円菓」を食べたがっている。前、メモしたことがあったな。次は、試食してしまった「酪円菓」だ。

販売会社 ラ・テール
販売場所 テラ・セゾングランスタ店(JR東京駅構内)テラ・セゾンエキュートサウス品川店(JR品川駅構内)(2019年6月時点)
重さ 61g/個
サイズ 60mm (L) x 60mm(W) x32mm(H)
ごほうび度(価格/重さ)=4.4円/g
サクサク、パリパリ度 na
主な原材料
  クリームチーズ、卵、牛乳、マスカルポーネ、砂糖、クリーム、練乳、バター、小麦他
賞味期限 4日間(要冷蔵)
個人的な見た目評価(10点満点中) 8点
個人的な味評価(10点満点中) 7点

チーズフォンデュケーキ(サイズ)
チーズフォンデュケーキ(サイズ)
チーズフォンデュケーキ(高さ)
チーズフォンデュケーキ(高さ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です