マフィン(ミセスエリザベスマフィン)


お店で1つ1つ小麦粉から生地を作り焼いている全国で2店舗のみのミセスエリザベスマフィン。

ミセス エリザベスマフィン(Mrs. Elizabeth Muffin )」をわざわざブログで扱うこともないか、と思っていたところ、「ミセス エリザベスマフィン」のお店が全国で2店舗しかないことに驚き掲載することを決めた。

「ミセス エリザベスマフィン」を最初に食べたのはいつか忘れるくらいに前で、記憶が正しければ、ランドマークタワー、ランドマークプラザが出来た当初1993年くらい。その後、ランドマークプラザに来る(1~2回/年)たびに大体買って食べていたので随分とお世話になっている。

ここのマフィンは、見た目もおしゃれですが、味も美味しく、甘さもちょうどいい、しかも、お店で焼いているので(鮮度?)安心です。

横浜美術館の帰りに寄ったのですが、店員の女の子が、トレイを持ち、箱に被せる飾りシートを横に置き、笑顔で正面にぴたっとついく、とても気持ちの良い接客で好感が持てました。

ミセスエリザベスマフィン
ミセスエリザベスマフィン

マフィンの種類も、当初よりそれなりに増えているのですが、いつも、ベーシックな味を中心に購入するので、期間限定ものや新製品は買わない傾向にあります。ですが、今回は、いつものベーシック(バナナ、バター、チョコチーズ、ブルーベリー)を外して、食べたことがない、期間限定のいちご系2種類、抹茶、クリームチーズ、金粉の乗ったチョコ、チョコモカ、レモン、カシューナッツなどをチョイスしました。

いくつかは、人に差し上げたのですが、残ったものは、自家製のレモンと共に、レモンティーや、豆から挽いたスペシャリティコーヒーなどで頂きました。いやーどの味もはずれが無いです。妻も、子供も、喜んで食べていました。抹茶は、結構濃い味で大人の味でした。金粉が乗ったチョコも結構厚いチョコが乗っており、フォークが立たない硬さで、チョコの味も、濃厚で予想が良い方に裏切られてしまいました。

ミセスエリザベスマフィン(紙手提げ袋)
ミセスエリザベスマフィン(紙手提げ袋)
ミセスエリザベスマフィン(箱)
ミセスエリザベスマフィン(箱)
ミセスエリザベスマフィン(箱の中)
ミセスエリザベスマフィン(箱の中)

販売会社 アールアンドケーフードサービス株式会社
販売場所 横浜ランドマークプラザ、福岡市天神
重さ ※測定忘れ
サイズ ※測定忘れ
ごほうび度(価格/重さ)=※測定忘れ
サクサク、パリパリ度 na
主な原材料 
賞味期限 2日(要冷蔵)
個人的な見た目評価(10点満点中) 8点
個人的な味評価(10点満点中) 8点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です