チーズケーキ(アマリア)


ふわっ、とろっのチーズケーキ。キャラメルは、結構ビターで美味しかった。

会社の食堂で時々スイーツが販売されていることがある。今回、アマリア(Amaria)のチーズケーキ、シュークリーム、ドーナッツなどが売られていた。最近、品川経由で帰ることが少なくなったので、お土産を家に買って帰ることが減っている気がしたので、ちょっと高めのスイーツ「アマリアチーズキャラメル」を購入することにした。以前に、よくテレビで取り上げられる「アマリアチーズプレーン」を購入した気がするので、2回目となる。

アルミの容器に、下の層にとろっとしたチーズケーキというかクリームが敷き詰められ、その上に、比較的ビターな濃厚なキャラメルクリームが乗っているスイーツ。商品ページでは、きれいに断面写真があるが、実際には、そんなにきれいにはいかない。やわらかいクリーム状なのでスプーンですくい上げお皿に盛ると、以下のように崩れたようになる。

アマリアチーズキャラメル
アマリアチーズキャラメル
アマリア(パンフレット 表)
アマリア(パンフレット 表)
アマリア(パンフレット 裏)
アマリア(パンフレット 裏)

しかし、そのクリーム状のチーズケーキを一口食べると、濃厚なチーズとキャラメルの味がふわっと口の中に広がります。スイーツなので甘いのですが、クリーム状なので、すーっとなくなっていきますので、後まで引きずらない甘さに思えます。特に、キャラメルが柔らかいにも関わらずビターなので、より一層、後味が悪くありません。家族4人で食べたのですが、一人分は少ないため、物足りなさを感じざるを得ません。

他にも、「カタラーナ」という、プリンを凍らせた商品で、アイス感覚で食べるようです。職場の人が購入して感想言っていました。「値段の割に量が少なかったけど、アイスのようで不思議な味で、ぺろっと食べちゃった、満足。」とのこと。次回は、このアイスプリン「カタラーナ」を買ってみようかなと思う。

ネット通販も積極的に行っているようです。ご褒美、プチ贅沢として食してみてはいかがですか?

販売会社 株式会社ブルーワンダー
販売場所 尼崎工場直販他、ネット通販
重さ 264g
サイズ 180mm X 69mm X 4mm
ごほうび度(価格/重さ)=5.7
サクサク、パリパリ度 na
主な原材料 na
賞味期限 3日(要冷蔵)、冷凍30日
個人的な見た目評価(10点満点中) 7点
個人的な味評価(10点満点中) 8点

アマリア 手提げ袋
アマリア 手提げ袋
アマリア(外箱)
アマリア(外箱)
アマリア(内装)
アマリア(内装)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です