紅秀峰(山形県)/ Beni Shuho Cherry


「紅秀峰」という名の「さくらんぼ」昨年のリベンジ購入。大粒で非常に濃い甘さが果肉も食べ応えあり。来年も購入だね。

昨年のネット通販で、さくらんぼ(桜桃)購入する際に、ちょっと「佐藤錦」より高価な「紅秀峰」が気になっていたが、生憎、早々の「売り切れ」表示だった。

ということで、昨年は、「佐藤錦」1kg購入。フルーツ好きの私にとっては至福の時間を過ごせました。

「佐藤錦(山形県)/ Sato Nishiki Cherry

今年は、昨年買いそびれたこの「紅秀峰」を購入すべく3月中頃にネットへアクセス。一部ショップでは売り切れが始まっていましたが、まだまだ受付ができそうでしたので、以下の商品をぽちっと。3か月半先の到着を待ちました。

「ホシノヒロバ」ショップの「紅秀峰」(HomePage)

到着した商品は、以下の通り。

さくらんぼ(紅秀峰)/ Beni Shuho Cherry
さくらんぼ(紅秀峰)/ Beni Shuho Cherry

1kg分なので約80個くらい入っているので、一個60~70円!冷静に考えると超高級品。

さくらんぼ(紅秀峰)1/ Beni Shuho Cherry
さくらんぼ(紅秀峰)1/ Beni Shuho Cherry

早速、食べてみると、L玉秀品のためか1個が大きい。スーパーの小粒は、軽く一口ですが、2~3回に分けてかじる感じか頬張る感じです。肝心の味は、酸味は感じられず、すっごく甘いです。しかも、その甘さが、濃く、果肉は「佐藤錦」より噛み応えがある感じで、個人的には、「紅秀峰」の方が好きになりました。更に驚くのは、約80粒のうち、外れが1つも無い。もちろん痛みもなく、味が薄いものもなく、1粒1粒、一口一口で、「紅秀峰」のおいしさを十分堪能できました。

さくらんぼ(紅秀峰)2/ Beni Shuho Cherry
さくらんぼ(紅秀峰)2/ Beni Shuho Cherry

私だけでなく、家族全員が、「うまっ!」「美味しい」「甘ーい」と大満足の結果です。

ちょっと高い贅沢品でしたが、非常に納得のある買い物でした。

フルーツ好きとしては、これは、例年も春先に申し込みたいですね。

■商品紹介

北海道産であれば、まだまだ注文ができるようですね。

私が今回「紅秀峰」1kg 5480円は、この「ホシノヒロバ」ショップですが、流石にこの時期は、他のフルーツを扱っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です