酒匂海岸でショアジギング ワカシが釣れました。


次男の釣果第四弾。

今回は、朝3時半ごろに、車で、次男の運転手役(次男も運転免許持っているのですが)で、私にとって初めての海岸である「酒匂海岸」に行きました。

最初は、「国府津海岸」に行くつもりでしたが、4時半前に国府津海岸周辺に着いたにも関わらず、近辺の有料駐車場はどこも満車のため、国府津海岸は諦めました。

その後、次男のバイト先の人に教えてもらった「酒匂海岸」という場所に行くことになりました。海岸そばの駐車場にすれすれ車を停められ、無事釣りを開始することができました。

酒匂海岸」に降り立つと、5m間隔で、海岸は埋まっていました。

酒匂海岸(2020年8月11日)
酒匂海岸(2020年8月11日)

周囲の人は、私の目から見て上手な人と、イマイチな人が混在している感じでした。それにしても、この日は、ほどんど釣れた人が見当たりませんでした。私が見た感じでは、2時間くらいで、次男含め3人くらいしか釣れていないようでした。右となりの上手な人は、やはり釣果がありました。

酒匂海岸(2020年8月11日)
酒匂海岸(2020年8月11日)

次男は、小ぶりながらワカシ1匹の釣果でした。右となりの方が2匹、その4人先の方が1匹釣れたように見えました。

ワカシ 釣果 2020年8月11日
ワカシ 釣果 2020年8月11日

その日のお昼には、次男のバイト先の人も同じ場所でワカシを狙って2時半くらに35㎝のワカシが釣れたそうです。

あまり時間帯は関係ないのかもしれませんね。

帰宅後、次男は、前回同様釣ったワカシを3枚に下ろして、刺身で晩御飯の一品にしてくれました。

さて、今回の釣行のまとめは以下の通りになります。

・気象条件:風は無し、天候晴れ、波は普通。

・釣行時間:2時間(5時~7時)

・釣果:ワカシ1匹(24㎝)

・アクション:ワンピッチジャーク

・ルアー:ダイワ TGベイト45g カラー マイワシ

・タナ:表層

・距離:手前

・ロッド:SHIMANO コルトスナイパー S1000MH

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です