チーズタルト(ベイクチーズタルト)


食べ方4通り楽しめるBAKE社のチーズタルト

久しぶりに、プチ贅沢なスイーツを購入。株式会社BAKEのベイクチーズタルトは、ホームページによると、設立2018年1月1日 (創業 2013年4月16日)と記されているので、会社として規模を広げたのは1年と9か月になるようです。創業にしても6年ちょっとなので、比較的新しい会社のようです。

辻堂のテラスモール湘南に行った際、家へのお土産として手ごろなお菓子ということで、未体験のこのスイーツを購入した。お店には、誰一人並んでいなかったので、たまたまなのか、焼きたて直前だったのでタイミングが良かった(悪かった?)のか、兎に角、帰る直前だったので、早く購入できてよかった。

ベイクチーズタルト(手提げ袋)
ベイクチーズタルト(手提げ袋)

手提げ袋、箱共に、チーズタルトの黄色をモチーフにした目立つデザインです。4個購入したので、箱の中は2段で、6個購入すると1段、2段ともに埋まるようです。

ベイクチーズタルト
ベイクチーズタルト

食べ方は、1)買ったその日にそのまま食べる。2)冷蔵庫で冷やして食べる。3)冷凍庫で凍らせて食べる。4)オーブントースターで温めて食べる。

家に帰って夕食まで間があったので、淹れたコーヒーを飲みながら食べることにした。一人1個なので、妻と「どうしよう」と話し、仲良く?半分ずつにして、1)と2)を楽しむことにした。まず当日は1)、翌日は2)とした。こんなことなら、6個買ってくればよかったとちょっと後悔。

ベイクチーズタルト(断面)
ベイクチーズタルト(断面)

1)は、お皿のタルトのクッキー生地は、芳ばしく、サクサクで、ムース部分は、トロトロで、濃厚なクリームチーズが楽しめます。結構私好みの味かもしれません。クッキー生地は、ムースを入れる前に1度焼きをし、ムースを入れて2度目焼きをすることで、サクサク感を出しているようです。材料もこだわりがあるようです。

2)は、1)とまた違った触感です。ひんやりするのは同然ですが、クリームが固まり、しっかりと味を感じることができます。やっぱり、私好みの味です。やっぱり、もう少し買ってくればよかった。

ベイクチーズタルト(箱)
ベイクチーズタルト(箱)

販売会社 株式会社 BAKE
販売場所 (関東)自由が丘店、大宮店、池袋店、立川店、ルミネエスト新宿、ららぽーと海老名、EQUiA北千住、イクスピアリ店、グランスタ丸の内店、シャポー船橋店、テラスモール湘南店、イオンモール高崎店、アトレ川崎店、アトレ浦和店(関西)京都寺町店、コトチカ京都店、阪急西宮ガーデンズ店 (他地域)HP参照してください。東北~九州全国展開。海外も出店。
重さ 45g
サイズ 65mm X 65mm X 25mm
ごほうび度(価格/重さ)=4.8
サクサク、パリパリ度 na
主な原材料 玉子、クリームチーズ、牛乳、バター、小麦粉、塩、砂糖他
賞味期限 4日(要冷蔵)
個人的な見た目評価(10点満点中) 8点
個人的な味評価(10点満点中) 9点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です