バスクチーズケーキ(ガスタ)


テレビなどで話題になっているガスタ(GAZTA)のバスクチーズケーキ、最高においしい。

以前からテレビで取り上げられ、行列、売り切れ必至のガスタ(GAZTA)のバスクチーズケーキを食べることができた。

バスクチーズケーキ(ガスタ)
バスクチーズケーキ(ガスタ)

19日、毎年恒例となっている、生前お世話になった先輩のお墓参りの会が鎌倉であった。今年は、8人が参加、USから出張帰国していたYDさんも急遽参加。いつものように、腰越の「池田丸」でお魚料理を食し、お墓参り。それから江ノ電で鎌倉まで行き解散。天気は、雨降らず曇りでした。

バスクチーズケーキ(ガスタ)外箱
バスクチーズケーキ(ガスタ)外箱

この会に参加している職場のYMさんが、金曜に、ガスタ(GAZTA)のバスクチーズケーキの話をしてきたので、「気になっているので今度是非食べたい」と話をしたら、「じゃあ、明日買っていってあげる」ということで、思いがけず食べることができた。

バスクチーズケーキ(ガスタ)箱の中
バスクチーズケーキ(ガスタ)箱の中

会うなり、「重たいから持ってくれる?」と言うので、もちろん私がお願いしたものなので受け取ると、確かにずっしり。いかに中身がしっかり詰まっていることが想像され、美味しさが想像できます。実際、15㎝のホールサイズで、1kg越えです(驚)。

バスクチーズケーキ(ガスタ)メッセージカード
バスクチーズケーキ(ガスタ)メッセージカード
バスク語のメッセージ
バスク語のメッセージ

夕食後、家族で楽しんだのですが、いやー、今まで色々なチーズケーキ食べてきましたが、個人的には大満足の美味しさです。もちろん家族全員喜んでいました。トップ表面は、程よく焦げ硬めの層があるのですが、そのすぐ下から濃厚なケーキが始まります。これだけのチーズ生地を固まらせるのは、結構じっくり火を通していかないといけないのではと思った。手間暇掛かるケーキなのでしょう。

バスクチーズケーキ(ガスタ)1/8ピース
バスクチーズケーキ(ガスタ)1/8ピース

小さなケースにトッピングが3種類(有料)。岩塩、メイプルシロップ、黒コショウ入りのビターなカラメルです。岩塩は、チーズの味と、ケーキの甘みを引き立たせます。シロップは、風味が変わって楽しめます。カラメルは、濃厚なケーキの甘い口当たりをリセットし、黒コショウのピリッ辛さがいいアクセントになって、後を引くおいしさです。

ガスタ(GAZTA)のバスクチーズケーキは、白金以外に、オンライン販売が2月5日から行われているようなので利用するのも良いかも。ただ、「翌営業日10時の再販売」と掲示してあるので、競争が激しいかなと思うので、その時間にすぐ注文するようにした方がよいと思います。

間違いなく、おすすめのチーズケーキです。

販売会社 GAZTA(ガスタ)
販売場所 東京都港区白金
重さ 1022g
サイズ 150mm X 150mm X 60mm
ごほうび度(価格/重さ)=4.2
サクサク、パリパリ度 na
主な原材料 ナチュラルチーズ、乳製品、砂糖、卵、小麦粉
賞味期限 3日(要冷蔵)
個人的な見た目評価(10点満点中) 8点
個人的な味評価(10点満点中) 10点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です